ソロキャンプのススメ

こんにちは!パーツダイレクトスタッフです♪
7月もあっという間に1週間がすぎ、あと2週間もすれば梅雨も明けるのではないでしょうか(期待感満載!)

梅雨が明ければ夏本番!
思いっきり遊んで、梅雨のストレスも発散したいところですね。

ただ、まだまだ収まったとは言い切れないコロナウィルスも気になるところ…
そんな今年は、ソロキャンプがおすすめです。

キャンプってみんなでワイワイガヤガヤ楽しめるのが醍醐味ではありますが、
でも、実はキャンパーのみなさんの本音を覗いてみると、

①自然の空気を思いっきり吸えること
②好きなものを好きなだけ、自然の中で調理して食べられること
③夜空を見上げながら、美味しいお酒が飲めること

なんていう点が上がってくるのです。
どうですか?
実はどれもこれも1人で満喫できちゃうことなんです。

というわけで、今年は1人で好きなことを思う存分楽しめる「ソロキャンプ」がオススメです♪
荷物も軽めで、自由気ままに楽しめるおひとりさまキャンプを楽しんでみませんか?

今回は、ソロキャンプにぴったりなアウトドアグッズをご紹介いたします!

まずはやっぱりテントから

バイクツーリングテント1 グレー

このテントは、コンパクトでバイクにもヒョイッと載せられるサイズが魅力。

それなのに、テントの中はゆったりしているスグレモノ。

これはバイクで出かけるソロキャンプには欠かせない1品ですよ☆

次はBBQコンロ。

ヘキサ ステンレス ファイアグリル M

こちらの商品はバーベキューだけでなく、ちょっと肌寒い夜には
焚き火を焚いて暖を取ることもできますよ(^^)
持ち運びに便利な収納バッグ付きです。

そして食事や飲み物を置くためには必要なミニテーブルも!

CS コンパクトテーブル グリーン

コップを差し込むドリンクホルダー付きで、急に突風が吹いても倒れない!
何を隠そう、パーツダイレクトスタッフであるワタシは、
毎回キャンプで飲み物を倒してしまっています・汗
だからワタシには必需品。

そして最後に。
夏には絶対欠かせない、命を守る「水」をいれておくための水筒。

オトコの子もオンナの子も、おしゃれな水筒で気分UP♪

トラベラー ルシッド 0.6L グレーシャ
トラベラー ルシッド 0.6L ブラッシュ

保冷機能はありませんが、本体がかる~くて、何よりカワイイですよ!
キャンプでは川に浸けて飲み物を冷やしておくのがオススメ。

その他のアウトドア商品は、こちらからご覧ください♪
商品は随時追加されていますよ!

いかがでしたか?
キャンプは1人でも楽しめる気がしてきませんでしたか?
「お、なんか楽しめそう」と思ったあなたはもう大丈夫!
美味しいものを食べて、自由な時間を楽しんで、思いっきりソロキャンプを楽しめます。

今年はぜひ、いつもとはちょっと違った楽しみを見つけてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です